HOME > トピックス

トピックス

イベント情報更新♪

イベント情報を更新いたしましたhousenotes


気になる方は、トップページ上の

イベントページをご覧ください!

イベント情報!


イベント情報を更新いたしましたshine

詳しくはトップページの中にある、『イベント情報』をご覧ください!

皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01shine

休業日のお知らせ

夏季休業日のお知らせ

2018年8月13日(月)~2018年8月15日(水)
3日間、誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。

8月16日(木)からは通常営業いたしておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

隠れベイマックス


こんにちは!不動産部門の岩下です!
ブログ更新を長らくさぼっておりました、、、

 
会社の公式インスタグラムを再開したので、
こちらにもぼちぼち投稿していきます♪
camera→https://www.instagram.com/kouei.2695/
インスタグラムもぜひご覧ください♪
 

先日、物件調査をしていてふと足下に目をやると、、、


 

!? ベイマックス!!!!!

おすいの蓋なのですが、可愛くてつい写真を撮りました

工事開始の挨拶へ行ってきました

先日、4月にリフォーム工事に入るお家の近隣の方へ挨拶に行ってきました。

菊池市内から少し離れたとても静かな集落。
集落の一軒一軒が、とても歴史を感じさせるお家ばかりです。
今度リフォーム工事をするお家も50年近くの歴史があります。

そんなお家にお住まいである近隣の方々へ挨拶に伺いました。

片山『4月からリフォーム工事に入るので工事車両が行き来し、ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが…』
ご近所A様『んなっ♪そんなわざわざ良かのに♪じゃんじゃんやっちゃって!』

片山『4月からリフォーム工事に入るので少し騒がしくなってしまうかもしれませんが…』
ご近所B様『良かですよ!完成が楽しみです!』

と温かい言葉ばかりをいただきましたweepshine

リフォーム工事は近隣の方の協力もあってからの工事です。
今回の挨拶回りでとても実感しました!
私たちも完成が楽しみですが、近隣の方々も完成を楽しみにしてくださっているので
全力でサポートさせていただきます!!

最後に伺ったお宅がデコポン農家さん!
『デコポンは好きね!?』
『大好きです!lovely
(デコポンは永遠に食べていられるくらい大好きなんです(笑))
帰り際に袋いっぱいのデコポンをいただきました。
とても甘くておいしかったです!ありがとうございました!

春の暖かさと人の温かさを感じた1日となりました。





熊本城マラソン2018出場しました☆


熊本城マラソン2018 フルマラソン42.195㎞
出場してきましたーーーーー!!!



弊社からは3人エントリーし約13,500人の方々と熊本の町を走りぬいてきました。


出場が決まり、最低週1回は練習し本番2週間ほど前には20㎞のハーフマラソンに挑戦♪
本番前日は不安より楽しみの方が大きかったです(*^▽^*)

本番は20㎞を超えるともう足腰が…。
元気はあるのですが、足が鉛のように重く動かすのに必死。
上り坂なんて地獄のよう(笑)フルマラソンこんなに苦しいものかと…。
 
しかし、熊本城マラソンの名物でもある沿道の声援が力に!!
沿道の方々からいただくハイタッチや励ましの声、
チョコレートや塩飴、飲み物、エアーサロンパスなど本当に嬉しくて力になりました!

熊本城が見え、ゴールした時には今までの辛さは忘れ今まで感じたことのない達成感が( ;∀;)
ゴール後にはお味噌汁をボランティアの方が配ってくださっていたのですが
疲れた身体にお味噌汁がしみました…。凄くおいしかったです。

フルマラソンを走ったことで一皮むけた気がします。

翌日からはフルマラソンの後遺症。身体が棒のようにがちがちでロボット歩きです(笑)
1日でも早く普段の歩き方に戻りたいです(笑)





水道管の凍結、破裂、漏水

寒さが厳しい日が続いており、
ここ最近で漏水したという報告が
2件ほどありました。
 
熊本県菊池市は地勢が盆地なため
非常に寒くなる日が多いです。
 
氷点下になることもしばしば、、、
 
築年数の古いお家は特に
漏水の被害が多くなってしまいます。
今回の被害のあったお家も、築50年以上でした。
 
 
そこで春ももうすぐではありますが
凍結の対処法と、漏水した時の対処法を
調べてみたのでご紹介いたします!
 
 
◆水道管の凍結防止
露出している水道管や蛇口に、防寒材や布などを巻き、
ビニールテープやガムテープを巻きつけ防寒します。
また、お風呂などの蛇口を少しだけあけて
水を出しておくと凍結しにくくなります。
(出した水道水は、料金が発生するので、
溜めて置いて洗濯などに使用されることをおススメします♪)
 
 
◆水道管が凍結してしまったら
凍結している場所にタオルをかぶせ、
ぬるま湯をゆっくりかけて溶かしてください。
熱湯をかけると、水道管が破裂することがありますのでご注意ください。
 
 
◆漏水の確認方法と漏水した場合の対応
ご自宅の水道管に異常がないか、
また、漏水していないかご確認ください。
もし漏水している場合はメーターボックス内の
止水栓を閉めましょう。
応急処置的に水は止まりますので、
その後水道工事屋さんに連絡をされてください。
 
 
一番心配なのは空き家ですね、、、
今回のお家も、売却を予定していたり
賃貸として貸されていて気づくことができました。
 
空き家を所有する上で、
このような設備の不具合には十分ご注意ください。


掲載中の和水の物件を紹介します!


本日は先日散策した集落にある明治2年に建てられた物件の紹介をします。

静かな集落。

この道を歩いていくとその先に………
 




どーん!!!!!!


静かな集落にずっしりとたたずむお家。

ここは、玉名郡和水町萩原。

なんとこのお家、約100年近くの歴史がある明治2年築の物件なんです。
 
早速、中の様子をご紹介します。
玄関を開けると広々とした土間。そして立派な太い柱が目の前に。
 
 
 

 
 

畳を恐る恐るめくると…

かっこいい床が!!
 
そして顔を上に上げると、立派な梁。こんなに立派なものは初めて見ました。
 
 

建具からも味が出てます♪
 


今、流行りの古民家再生物件。修繕を要する部分は多少ありますが、
都会から離れ、田舎暮らしをしたい方いかがですか。ゆっくり時間が流れる空間でお茶でも一杯。

そして住まい以外にも、
カフェや雑貨屋さんなどお店として活用しても良さそう。
古民家カフェなんておしゃれですね。インスタ映えしそう…♪
 
 
 
外には納屋もあります。珍しい牛舎のあとが!
  
 蔵もあり、さらに味を出してくれています。                 
 
 
築年数経っていますが、それがこのお家の魅力!
地震にも負けず、ずっしりと立っている柱の存在感。立派な梁。
リノベーションが好きな方はわくわくする物件に間違いなし。
古民家好きな方もゾクゾクするはず!
 
是非一度、100年近くの歴史があるこのお家を見に来てください♪。
 
コーエイ株式会社 Tel:0968-23-7100
         Mail:info@ko-ei.net
 


掲載している和水町の物件近辺を、散策してきました。

 
現在販売している物件の、近隣の様子を今回は少し紹介します。
 

紹介する物件は和水町萩原という小さな集落内にあります。

熊本市内から玉名へ向かう抜け道として
国道3号線を利用する方もいらっしゃるかと思いますが、
菊水インターの5kmほど手前にこの集落があります。
和水町は自然にあふれたのどかな場所ですが、
熊本市内までは車で45分とさほど遠くはありません。
 



さて、物件より少し手前で車を停めて周囲を探索してみました。

 
 
 

途中には火・木曜日に来てくれる和水町立病院のケアバス乗り場があり、



   
   
そこから少し進むと、物件へ向かう坂の手前に神社がありました。
 


 
ゆっくり散策できたおかげで
これまで気づくことが出来なかった素敵な場所に
気づくことが出来ました。
 
 


 
 
 
 
神社の中には大正時代に描かれた絵もありました。
今でも色が残っているので、描かれた当初はとても綺麗だったのでしょう。
 


小さな町の小さな神社。でもとても凛としていて、素敵な場所でした。
 
 
 
 
 

 
そして、参道の向かいには、小川と国見山が広がります。
 
のどかですね。
春になったらおにぎりを持ってきて食べたいです。
 
 
 
さて、神社散策も終わり物件へと歩みを進めます。
 
 



この畦道を抜けた先にご紹介中の和水の物件がございます。
 
  
 
 
 
ということで、散策日記はここまでです。

 
次回は物件についてまた少し詳しくご紹介します。


お読みいただきありがとうございました。


ご紹介した物件詳細はコチラから。
http://www.ko-ei.net/used/entry/post-27/
 
 


お詫びと訂正のお知らせ

びぃふりー11月号に掲載しております、
コーエイ株式会社『新春不動産フェア』におきまして誤った情報を掲載しておりました。
ご愛読いただきました皆様には大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

訂正箇所は以下の点です。




《菊池エリア》
①菊池市西寺 土地価格150万円
 坪数133.54坪→40.39坪

《菊池エリア》
②菊池市隈府 土地価格180万円
 坪数118.99坪→35.99坪

《菊池エリア》
➂菊池市西寺 土地価格150万円
 坪数151.06坪→45.69坪



ご不明な点がございましたら、弊社までお問い合わせください。

12

アーカイブ

このページのトップへ