お客様の声

相続に悩んでいたことがスッキリしました

どこに相談したらいいのか分からない

父から相続した空き地をどうすればいいか分からず、ネットで調べることに。
相続した土地を持っていても、私は主人の実家に住んでいて自分で使うことはないし
かといって売却してしまうのもなんだか惜しいような、父に申し訳ないような気がしていました。
また、兄弟で地元に残っているのは私だけで他の人は県外に行ってしまっていたので
「お姉さんに全て任せるよ」と一任されていました。

そこで、司法書士や税理士の先生のところへ無料相談に行ってみましたが
納得出来る解決方法まで至らずなんとなくモヤモヤして帰る日が続きました。

コーエイ不動産との出会い

そんな時、いつものように通る道沿いにある地元の不動産会社ののぼりに書いてある
「不動産相続の相談窓口」という言葉を見つけて
思わず飛び込んだのがコーエイ不動産との出会いでした。

女性スタッフの方が対応してくれて、不動産の難しい専門用語も
噛み砕きながら分かりやすく教えてくださいました。
不動産のことは固定資産税を払うことくらいしか知らなかったので、安心しました。

迷うよりまずは相談してよかったです

結論的には、売却する方向へ進んだのですが、何も分からず動きだせずにいたので
方向性が決まってがスッキリした気持ちになれました。
何よりも嬉しかったのは、私自身の気持ちも汲んでくれながら
話してくださるのが伝わり相談して良かったなと感じました。

相談会に行く 0968
(23)
7100
お問い合わせ